○○放題

インターネット

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

良いですよね、放題。食べ放題から飲み放題、からテレホーダイ。昔から○○放題にめっぽう弱くて、損をしたり得をしたり。でも今は得することの方が多いか。Apple musicにNetflix…はぁ、30年前にあったら、今頃貯金いっぱいあったのになあ。(いや違うことに使ってたろ) そんな中でも一番使ってたのが雑誌。いやーほんと買ってた。だって情報を手に入れるには、雑誌が一番だったし。そんな雑誌大好きおじさんが、もう5年くらい契約してるのが、楽天マガジン。最初は無料期間で解約するぞ!って思ってたんだけど、なかなか良くてね、気が付いたら年間契約してた。もう激安なのよ、年額3960円!3冊読んだら元とれます。てか、この値段で大丈夫か?

楽天マガジン

最近のお気に入りは薪ストーブに火を点けつつ、コーヒーを飲みながら、ipadで雑誌を読む。うーん、QOL(ちょっと意味わかってない) 何が良いって、普段はお金出して買わないような本も読めるってこと、ネットで検索することすら、思いつかないようなことも読めることかな。スープジャーを使った料理レシピの本は良かった。紙でも欲しくなって、買ってしまったわけだが。他には洋書!趣味の英語学習に最適。お、お前まだ残ってたのか!的な本もあったりして楽しい。あとは複数の本から記事の内容を検索できます。(精度は…気にしないで)

ただ一つ気になる事も…それはエナジードレインならぬ、バッテリードレインをくらうこと。マジ減る。目に見えて。ロータリーエンジンかよ。新刊を探してるのか、記事をサーチしてるのか謎通信をしてるようです。なので、本をダウンロードしたら機内モードに。これでバッテリーは減りません。あとはkoboで読めるようになれば完璧。布団で、まったりしながら読みたいんじゃーい。

コメント