手のひらの全知全能

便利道具

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

学生時代に持っていたら、人生変わってたよ。異世界転生しなくても良いレベル。何がって?電子辞書。あれ?もしかして、自分が持って無いだけだった?中学の入学祝に何が欲しい?でウォークマン!!じゃなかったんだわ。正解は電子辞書。

趣味の英語学習に使う為(何年たっても覚えられないので、趣味に移行しました)に初めて買ったんだけど、すげー良いの。

楽天マガジン内で読んだ、通訳翻訳ジャーナル(すげー面白い)で、英単語調べるなら電子辞書だよという記事を読んで、猛烈に欲しい!だが金は無い。うーん、辞書だから、古くても内容は同じじゃね?ってことで、中古に決定。予算は1万円。よし!一番良いのを包んで!まあ、自分で調べて買うんですけどね。ふー、色々あるわ。

すべての電子辞書 | CASIO

自分の用途だと、外国語モデルが良いのだろうけど、、、プロフェッショナル?やっべ、プロフェッショナルとか業務用とか良くない?あ、エンタープライズとかも好きよ。いやいや戻して戻して。んー予算と合うのは、XD-K18000だな。

実際の使用感は、今時のスマホとかに慣れていると、動作はどうしても、のんびり。いやサクサク、キビキビには作れると思うよ。これは電池持ちとのバランスじゃないかな。毎日、ガンガン使ってるけど、3か月たった今でも、一度も電池交換してません。あとはー、誘惑が無い。スマホだと誘惑だらけじゃない?英単語調べる予定がYoutube見始めてたり、ニュースサイト見たりと。それが無い、てか出来ない。これが最高のメリットだと思う。学生時代に持っていれば、電子辞書を作る側に、なってたかもしれん。入学祝に電子辞書。クリスマスプレゼントに電子辞書。お年玉の代わりに電子辞書ですよ!お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。

あとCasioさん、E-inkの電子辞書を是非とも。今ならカラーE-inkもありますよ。

コメント