好きじゃないんですヨ

ガジェット

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています

Apple、昔はアップルコンピュータって言ってたのに、ただのAppleになったのは、いつからだろう。iphoneの大ヒットからかな。Appleへの憧れは長く、10歳くらいからだろうか、家電量販店で見たMacintosh Plusにすぐ心を奪われた。国産機には無いお洒落なデザイン、ただボールが画面上をバウンドしているだけだったが、ずっと見ていた。よし、お年玉を貯めて絶対買う!まあ、すぐ現実を知るのだが。当時の記憶だけど、60万くらいしてたと思う。た、高けえ。んで、結局中学に入ってPC-98DO+を買った。98モードも88モードも、どっちも半端で、いいとこどりは出来ないのだと人生を教えてくれた良いマシンでした。その頃もやはりMacintoshへの憧れはブスブスとくすぶっているのでした。しかし高けえ。時は流れ初代iMacの発表。買える!178000円なんてバーゲンプライスじゃないか!失業保険を握りしめ(ろくなもんじゃねえな)J-ZONE(懐かしい、T-ZONEのジャスコ版ですよ)に走ったのでした。

最高の年末だった、憧れのMacintoshが家にある。ボンダイブルーなんて洒落た名前もついてる。なんでも楽しい!ダイアルアップでインターネットに繋がる。あっ!爆弾マークだ感涙。正月には、きったねえ字で、あけましておめでとうございます。と画面表示される。もう幸せの絶頂!からのー地獄、憎悪。2週間で値下げしやがった。1000円2000円じゃねえよ。5万円。返して失業保険の5万円(マジク〇である)そこで魔法は解けてしまったのでした。PowerPC G3はwindowsマシンの〇倍の速度で実行しますだぁ?フン出ねえよ。k-6 iiの方が速いじゃねーか。くっそっが!でも好きなの。

ってやべえ。ipadについて書こうと思ったのに。ほら好きな子に振り向いて欲しくて、ついつい憎悪を抱くってあるじゃない?ねーよ。マジ憎い。だからM1のmac miniとかipad proとかiphone seとかしか持ってないよ。しっかしiphoneは、なんで日本語入力〇ソなんすかね。それさえ無ければiphone一択なのに、、はっ、英語を勉強しろ、公用語を英語にしろというメッセージか。すんません、日本語も英語も不自由です。津軽弁、、も不自由だわ。トライリンガルならず。

さてと、ipadなんですけど、やっぱり良いわけです。ipadにしか無いアプリとか。あとはリモートデスクトップでmac miniを動かすときとか良いね!キーボード配列一緒だし。mac miniについても書きたいな。悪口大会にはならないよ、、たぶん。

キーボードつけたらmacbook miniminiみたいだし(macbook持ってないけど)Pencilの性能が凄い。もう紙要らず。手書きメモとかバンバン書ける。絵心無いけど、絵もサラサラ書ける。くそぅ、美術をもっと真面目に受けておくべきだった。そしたらもっと楽しいのに。あとAppleのサポートが凄い。自分の使い方が悪くて、Pencilを2回交換してもらったのだけど、すげー丁寧なの。津軽弁だと聞き取ってもらえないだろうから、チャットだったんだけど楽しくなっちゃって。世間話とかもしてくれそう。(迷惑です、要点だけでお願いします。)ン?2回交換ってことは5万超えてね?許す許します。だがiphoneの日本語入力おめーはダメだ。

コメント